» ブログ

コーポラティブハウス『Aloha Collection』

  • 投稿日: 2016年07月31日
  • カテゴリー: ブログ

コーポラティブハウス 『Aloha Collection』プロジェクト発表会に参加。 SHONAN・デザインシステム 福
詳しく読む

湘南某所にて間もなく誕生

  • 投稿日: 2016年06月18日
  • カテゴリー: ブログ

湘南某所にて間もなく誕生   湘南某所、南傾斜の高台に佇む閑静な住宅街の一画。 最寄駅は2路線3駅利用可能、何れ
詳しく読む

地域づくりと人づくり

  • 投稿日: 2016年06月15日
  • カテゴリー: ブログ

昨日、6/14に開催された公益社団法人藤沢法人会の会合。 通常総会&懇親会には、都合で参加できなかったが・・ 研修講演ではとても
詳しく読む

第2回 空家活用をみんなで考えよう

  • 投稿日: 2016年06月07日
  • カテゴリー: ブログ

第2回空家活用をみんなで考えよう   アウトプットが遅れ…2日経過。 一昨日の6月5日、藤沢にて行われた「第2回
詳しく読む

新しいドラマが生まれる

  • 投稿日: 2016年03月19日
  • カテゴリー: ブログ

新しいドラマが生まれる     湘南某所。 また一つ、新しいドラマが生まれようとしている
詳しく読む

宅地造成完了後のイメージ

  • 投稿日: 2016年02月28日
  • カテゴリー: ブログ

宅地造成完了後のイメージ     広い土地を宅地造成して分譲。 宅地造成工事中ともなれば、工事完
詳しく読む

既存住宅アドバイザー かし保険案内宣言店登録

  • 投稿日: 2016年02月16日
  • カテゴリー: ブログ

既存住宅アドバイザー かし保険案内宣言店登録     首都圏既存住宅流通推進協議会主宰、
詳しく読む

税制改正大綱の概要

  • 投稿日: 2016年02月04日
  • カテゴリー: ブログ

  税制改正大綱の概要   空き家の適正管理や空き家放置の問題「空き家対策」が要。 その
詳しく読む

造成計画

  • 投稿日: 2016年01月30日
  • カテゴリー: ブログ

  造成計画   測量士が作成した造成計画平面図。 湘南某所にて、新たに誕生する住宅村…
詳しく読む

不動産調査から得るもの

  • 投稿日: 2016年01月19日
  • カテゴリー: ブログ

  不動産調査から得るもの   藤沢市に所在する不動産調査へ。安全な不動産取引を行う上で、とて
詳しく読む

ぶどうあめとおえかきせんべい☆

  • 投稿日: 2016年01月10日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは~ えらいお久しぶりの飯田です   ブログをさぼりにさぼってました てへ  
詳しく読む

あらまっ☆

  • 投稿日: 2015年11月23日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はホイコーロー弁当だった飯田です そしておやつはチョコパイの飯田でもあります
詳しく読む

ねこねこ☆

  • 投稿日: 2015年11月10日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは   久しぶりすぎる飯田です 今日のお昼はサバ焼き弁当だった飯田でもあります  
詳しく読む

久々に・・・・☆

  • 投稿日: 2015年09月28日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは~   今日のお昼はセブンの牛丼だった飯田です そしてすんごく久しぶりに更新したよ~の飯田でもあります
詳しく読む

びーびー☆

  • 投稿日: 2015年09月06日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はセブンの親子丼だった飯田です そしておやつはヤクルトだった飯田でもあります
詳しく読む

アヒルさんボート☆

  • 投稿日: 2015年08月23日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは~   今日のお昼はおにぎりだった飯田です そしてブログ久しぶりだな~と思った飯田でもあります
詳しく読む

道端のねこ☆

  • 投稿日: 2015年08月09日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます   久しぶりのブログの飯田です 今回も珍しく朝からアップする飯田でもあります &nbs
詳しく読む

でっぶぅ☆

  • 投稿日: 2015年08月02日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます   珍しく朝からブログしてます飯田です お昼は中華丼予定の飯田でもあります  
詳しく読む

横浜から渋谷☆

  • 投稿日: 2015年07月26日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はセブンのカレーだった飯田です そしておやつはクッキーだった飯田でもあります
詳しく読む

海☆

  • 投稿日: 2015年07月23日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~     今日のお昼はスリーエフのうどんだった飯田です そしておやつは・・・とりあえ
詳しく読む

“庭木の剪定”の ご相談

  • 投稿日: 2015年07月20日
  • カテゴリー: ブログ

  お客様より “庭木の剪定” の ご相談。     ―――(簡 略)―――
詳しく読む

ユニバー☆

  • 投稿日: 2015年07月13日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はセブンのカレーだった飯田です そしておやつは食いかけのパイ?だった飯田でもあります
詳しく読む

鎌倉~☆

  • 投稿日: 2015年07月05日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは ここ最近は梅雨らしく雨が続いてますね 洗濯物がすっきり乾かなくて困ります   先日久しぶりに母
詳しく読む

撮影☆

  • 投稿日: 2015年07月03日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは   今日のお昼はやきそばだった飯田です そしておやつは目が書いてあるせんべい?だった飯田でもあります
詳しく読む

ひなひな☆

  • 投稿日: 2015年06月29日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 昨日は夕方から雨が降りだしましたね マホちゃんが空模様を見て 私が帰る頃降りだしそう!なんて言ってたら
詳しく読む

スイギョーザ☆

  • 投稿日: 2015年06月27日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はお肉のっかった弁当だった飯田です そしておやつはザクリッチのチーズケーキ味?だった
詳しく読む

梅梅梅☆

  • 投稿日: 2015年06月22日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は雲に覆われていますが ちょっと日も差して暑いですね   毎年恒例になっている梅干し漬け
詳しく読む

ハマチョウ☆

  • 投稿日: 2015年06月20日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はセブンの中華丼だった飯田です そしておやつはチョコモナカジャンボだった飯田でもあり
詳しく読む

実☆

  • 投稿日: 2015年06月15日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は夏日ですね~ この気温の微妙な時期は エアコンを入れるか入れまいか葛藤します 今日のような暑い日はアイス日和で
詳しく読む

チョコなミント☆

  • 投稿日: 2015年06月13日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はローソンの謎パスタだった飯田です そしておやつはガリガリ君のなし味だった飯田でもあ
詳しく読む

cafe☆

  • 投稿日: 2015年06月11日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は湿度が高くて蒸し暑いですね いよいよ関東地方も梅雨入りしましたが 沖縄はもう梅雨明けしましたね 例
詳しく読む

缶詰め☆

  • 投稿日: 2015年06月08日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はセブンの中華丼だった飯田です そしておやつはハーゲンダッツのバナナミルクだった飯田
詳しく読む

外野席☆

  • 投稿日: 2015年06月05日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは そろそろ梅雨に入りそうですね 今日ぐらいの気温だと過ごしやすいですね   先日ティーズエステー
詳しく読む

巻き巻きパーリー☆

  • 投稿日: 2015年05月31日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はガスト弁当だった飯田です そしておやつはくりのなにかだった飯田でもあります
詳しく読む

懐かしの☆

  • 投稿日: 2015年05月29日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は生憎のお天気ですね 最近にしては気温が低めで過ごしやすいですが 湿気がなんとも不愉快 これからこん
詳しく読む

社長が踊る☆

  • 投稿日: 2015年05月25日
  • カテゴリー: ブログ

  こんばんは~   今日のお昼はカレー弁当だった飯田です そしておやつはチーカマだった飯田でも
詳しく読む

暑いですね…。

  • 投稿日: 2015年05月23日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 5月とは思えない暑さが続いてますね こんな早くから暑いなんて… 暑いの嫌いなんです… 夏が長くなったみた
詳しく読む

しー☆

  • 投稿日: 2015年05月21日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつはドーナッツだった飯田でもあります &nb
詳しく読む

カレー派☆

  • 投稿日: 2015年05月16日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは~ 今日は朝から雨で午後には上がりましたが どんよりお天気ですね   先日またまた野暮用でみなと
詳しく読む

えーーーー☆

  • 投稿日: 2015年05月14日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はコンビニパスタだった飯田です そしておやつはまたアイスの実だった飯田でもあります
詳しく読む

5月に台風?

  • 投稿日: 2015年05月11日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今朝は肌寒かったですね~ 季節外れの台風6号が来てますね 台風の季節って8月ぐらいからだったような 天気
詳しく読む

牧場☆

  • 投稿日: 2015年05月10日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はケンタだった飯田です そしておやつは今日もアイスの実だった飯田でもあります
詳しく読む

GW後…☆

  • 投稿日: 2015年05月07日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは GW終わってしまいましたね~ あっという間過ぎ去ってしまいました 皆さんは何処かお出かけしましたか? 結
詳しく読む

夏みたい~☆

  • 投稿日: 2015年05月02日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はパンだった飯田です そしておやつは無の飯田でもあります  
詳しく読む

GWは肉☆

  • 投稿日: 2015年04月27日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 初夏を思わせるような いいお天気が続いてますね~ 一昨日土曜日からゴールデンウィークの方もいるようで 最長で1
詳しく読む

猫・・・☆

  • 投稿日: 2015年04月25日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はあんかけソバだった飯田です そしておやつは柏もちだった飯田でもあります &n
詳しく読む

クッキーとベーグル?

  • 投稿日: 2015年04月20日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は雨~ これから荒れ模様になるみたいです 春の嵐ですかね? 嵐…と言えば 嵐の相葉くんがCMに
詳しく読む

デニーズへようこそ☆

  • 投稿日: 2015年04月19日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~     今日のお昼はホイコーロー丼だった飯田です そしておやつはいろいろ食べた飯田
詳しく読む

オレンジ派☆

  • 投稿日: 2015年04月13日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は冬ですね 天気予報によると2月中旬だか下旬だかの気温らしい どちらにせよ寒い。。。 今年は春一番が
詳しく読む

箱入り☆

  • 投稿日: 2015年04月11日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はハンバーグ弁当だった飯田です そしておやつはのりちゃんからもらったポテチでもあった
詳しく読む

つくし☆

  • 投稿日: 2015年04月09日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は空気は冷たいですが いい天気ですね 昨日は…4月だというのに半端ない寒さでした この辺ではみぞれ混じりの
詳しく読む

どん・・・・☆

  • 投稿日: 2015年04月05日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼は中華丼だった飯田です そしておやつはピノとじゃがりこだった飯田でもあります
詳しく読む

野球~☆

  • 投稿日: 2015年04月04日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日はどんよりお天気ですね 昨日に引き続き風も強くて せっかく見頃の桜が散ってしまって残念です 桜吹雪も
詳しく読む

新しい???☆

  • 投稿日: 2015年04月02日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~     今日のお昼は・・・・なんでしょ~?な飯田です そしておやつは・・・・無しか
詳しく読む

リッチ☆

  • 投稿日: 2015年03月30日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は薄着でもいいくらい暖かいですね 駅から歩いてきたら暑くなっちゃいました こんな日こそアイス日和ですね
詳しく読む

メンメーン☆

  • 投稿日: 2015年03月29日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんわ~   今日のお昼は牛丼だった飯田です そしておやつはスーパーカップのカフェオレ味?だった飯田でもあり
詳しく読む

さくら?

  • 投稿日: 2015年03月27日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は暖かい1日でしたね 出勤途中、中央公園の前を通ったら 桜が少し咲き始めていました そろそろお花見シ
詳しく読む

あげぱん☆

  • 投稿日: 2015年03月24日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 週明けは寒の戻りで朝は寒いですが 日中は日差しが暖かく、ここ数日は良いお天気が続いていますね 寒暖の差が激し
詳しく読む

トマ~ト☆

  • 投稿日: 2015年03月23日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつはチョコモナカジャンボだった飯田でもあります
詳しく読む

予想外☆

  • 投稿日: 2015年03月22日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日はいいお天気ですね 今朝はヒンヤリしていましたが段々暖かくなってきましたね   先日聴かな
詳しく読む

中学校☆

  • 投稿日: 2015年03月21日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 今週は卒業式がたくさんの週でしたね  近所の幼稚園も卒園式をしていました 中学生?高校生?も保護者の方と一緒
詳しく読む

また大阪☆

  • 投稿日: 2015年03月20日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつはポテチだった飯田でもあります  
詳しく読む

祝☆

  • 投稿日: 2015年03月19日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 昨日一昨日と暖かくて? いや暑いくらいでしたね 今日は生憎のお天気ですが 気温も下がらず過ごしやすいで
詳しく読む

チョコレート チーズ☆

  • 投稿日: 2015年03月16日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 今日の茅ヶ崎市は朝からくもり空 午後からは雨の予報です 先日、ネットのニュースで昨年9月の東日本での先行発売
詳しく読む

ドラえもん☆

  • 投稿日: 2015年03月15日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~     今日のお昼はガストのヒレカツバランス弁当だった飯田です そしておやつは未定
詳しく読む

施工中の F様邸 & O様邸

  • 投稿日: 2015年03月14日
  • カテゴリー: ブログ

ニシノミヤ・ストリート 鶴嶺 施工中の2棟、F様邸 & O様邸。     間も
詳しく読む

ホワイトデー2015☆

  • 投稿日: 2015年03月14日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は何だかスッキリしないお天気です 最近お天気がコロコロ変わりますね 今週は強風が吹き荒れた一週間でした
詳しく読む

炊飯器☆

  • 投稿日: 2015年03月13日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 今日の茅ヶ崎市は朝から快晴 良いお天気です  ここ数日間は強風でしたが 今日は風もおさまり春らしい暖かな日差
詳しく読む

続大阪☆

  • 投稿日: 2015年03月12日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつはおにぎりの飯田でもあります  
詳しく読む

鼻☆

  • 投稿日: 2015年03月10日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 花粉のせいだか 慢性アレルギー性鼻炎だか よく分かりませんが 鼻の調子が悪いです 夜中に鼻水垂れて
詳しく読む

3.11

  • 投稿日: 2015年03月09日
  • カテゴリー: ブログ

東日本大震災から まもなく4年の月日が たとうとしていますね 震災の記憶が風化される事なく復興が進みますように
詳しく読む

また大阪☆

  • 投稿日: 2015年03月08日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はセブンのロコモコ丼だった飯田です そしておやつはチョコやらアイスやら・・・の飯田で
詳しく読む

食欲の春?

  • 投稿日: 2015年03月07日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は生憎のお天気ですね 最近いくら寝ても眠くて…スッキリせず… 暦の上では春ですけど 春眠暁を覚えず…
詳しく読む

桜☆

  • 投稿日: 2015年03月06日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 今日の茅ヶ崎市は朝から、どんより曇り空 今週末はお天気も下り坂のようです 今週は4月のような暖かい日があった
詳しく読む

今日はこの味☆

  • 投稿日: 2015年03月02日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 昨日は冷たい雨でしたね 今日は晴れ間こそ見えましたが寒い1日でした 明日や週末も天気が崩れるようです 一
詳しく読む

シーザーサラダ味☆

  • 投稿日: 2015年03月01日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 最近は休みの日に1週間分、食材をまとめ買いであまりスーパーに行かない日々でしたが 先日、娘と2人でお買い物に
詳しく読む

みつけた☆

  • 投稿日: 2015年02月28日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~     今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつはかるじゃがだった飯田でもあ
詳しく読む

食べたいのに…。

  • 投稿日: 2015年02月27日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 昨日の寒さに比べたら今日は暖かいですね この間は4月の陽気になったかと思えば また真冬の寒さに戻ったりと
詳しく読む

雨☆

  • 投稿日: 2015年02月26日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 今日の茅ヶ崎市は朝からどんより曇り空 出勤時間は雨がポツポツのお天気でした。が、 今日は、まとまった雨になる
詳しく読む

冬って・・・いつだかの☆

  • 投稿日: 2015年02月22日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~     今日のお昼は野菜炒め弁当だった飯田です そしておやつはじゃがりこ明太チーズ
詳しく読む

豆腐スタンプ☆

  • 投稿日: 2015年02月21日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 早いもので2月も残すところわずか あと1週間となりましたね 水曜日は毎週定休日で子供たちも学校で給食なので1
詳しく読む

以心伝心?

  • 投稿日: 2015年02月16日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 最近はあれだけ毎日食べていたアイスを ほとんど食べなくなりましたが (その分他のおやつを食べていますけど)
詳しく読む

2月☆

  • 投稿日: 2015年02月15日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 早いもので2月も半分 今月は28日までしかないので今月も残り2週間ですね 6年生の息子の最後の駅伝も無事に終
詳しく読む

静岡③☆

  • 投稿日: 2015年02月14日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はローソンのラザニアパスタだった飯田です そしておやつはのりちゃんからもらったおやき
詳しく読む

ら~めん☆

  • 投稿日: 2015年02月13日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日はいいお天気で暖かいですね   先日、野暮用でみなとみらいに行ってきました 久々にみなとみ
詳しく読む

春?!☆

  • 投稿日: 2015年02月12日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 今日の茅ヶ崎市は朝から快晴 良いお天気です 今日の関東は気温が10℃を超えて3月上旬・中旬の暖かな1日になる
詳しく読む

静岡②☆

  • 投稿日: 2015年02月10日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~     今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつは無の飯田でもあります
詳しく読む

寒いですね…。

  • 投稿日: 2015年02月09日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今朝はめちゃくちゃ寒かったですね~ 雪がちらついていましたね! テレビに映っていた小田原は結構降っていました
詳しく読む

最後の駅伝☆

  • 投稿日: 2015年02月08日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 我が家の6年生の息子も小学校卒業まで本当にあとわずかとなりました 3月の卒業式まで残す学校行事は今月末にある
詳しく読む

静岡~☆

  • 投稿日: 2015年02月07日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつはおやきチョコバージョンだった飯田でもあります
詳しく読む

大群☆

  • 投稿日: 2015年02月06日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 昨日の積雪予報は外れて雨模様でしたね 今日はいいお天気になりましたが やっぱり寒いです 暦の上では春を
詳しく読む

学級閉鎖☆

  • 投稿日: 2015年02月05日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いている毎日ですね 子供たちの小学校もインフルエンザ・風邪のピークをむ
詳しく読む

あったかいんだからぁ~☆

  • 投稿日: 2015年02月02日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは~     今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつはじゃがりこの予定の飯田でも
詳しく読む

チョコ♡

  • 投稿日: 2015年02月01日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは~ あっという間の2月突入~ 今日の茅ヶ崎はいいお天気ですね   最近チョコレートを欲していた
詳しく読む

ダース ドリンク☆

  • 投稿日: 2015年01月31日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます ついこの前の事ですが、ついつい立ち寄ったコンビニで ダースのドリンクを見かけました  期間限定と書いてあると
詳しく読む

ドンドンドン☆

  • 投稿日: 2015年01月30日
  • カテゴリー: ブログ

こんばんは~   今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつは未定の飯田でもあります  
詳しく読む

寒い~☆

  • 投稿日: 2015年01月29日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日は一段と寒いですね~ 昨日の朝は雪がちらついていましたね 明日も積雪の可能性があるとか… しかも朝
詳しく読む

期間限定☆

  • 投稿日: 2015年01月27日
  • カテゴリー: ブログ

おはようございます 1月も早いもので最終週ですね 昨日の茅ヶ崎市は日中は暖かでしたが また寒くなるようなので 気をつけるようにし
詳しく読む

ありました☆

  • 投稿日: 2015年01月26日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは~     今日のお昼はお弁当だった飯田です そしておやつは未定の飯田でもあります
詳しく読む

福は内~鬼は外~☆

  • 投稿日: 2015年01月25日
  • カテゴリー: ブログ

こんにちは 今日の茅ヶ崎はいい天気です でもお天気は下り坂のようですね   1月も最後の週になりました
詳しく読む
スタッフからのビデオメッセージ
茅ヶ崎タウニーTV放送中!
ティーズエステートの「アプリ」登場!

Facebook

Twitter


チャットでご相談受付中!

現在オフライン中です。メッセージはメールで送信されますので、お気軽にご相談ください!

何でもご相談ください。よろしくお願い致します!

ENTERキーで送信