冬至☆

  • 投稿日: 2014年12月22日
  • カテゴリー ブログ

おはようございますオハヨウ_m[1]

今日、12月22日は冬至ですね秋_m[1]果物だよ。みかん_m[1]

ネットで調べてみたら、冬至とは1年で一番昼間の短い日で2014年は12月22日が冬至にあたります。

2014年の冬至は、普段の冬至とはちょっと違い、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至です。

これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れません。
古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、すなわち「復活の日」とされてきました。太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日だとされ、古来朝廷では盛大な祝宴を催したといわれています。

19年に一度の貴重な巡り合せの日、月と太陽に思いを馳せ、美味しく暖かくして…無病息災を祈りましょう。

と書いてありましたキラキラ_m[1]

IMG_1598

昨日、買い物に行ったスーパーで買い物カート_m[1]ゆずを買ってきましたびっくりマーク_m[1]

今夜は、かぼちゃを食べて柚子風呂につかりたいと思いますパンダだよ。生活習慣だよ。お風呂_m[1]

今日も充実の1日で宝石箱☆〟_m[4]ありますように(タイトルなし)_m[2]

 

スタッフからのビデオメッセージ
茅ヶ崎タウニーTV放送中!
ティーズエステートの「アプリ」登場!

Facebook

Twitter


チャットでご相談受付中!

現在オフライン中です。メッセージはメールで送信されますので、お気軽にご相談ください!

何でもご相談ください。よろしくお願い致します!

ENTERキーで送信